« メゾン・ド・プティ・フールの焼き菓子 | TOPページへ

2024年07月31日

魚介はすごい!

6382.jpg『魚介はすごい!』

著者:柴田書店 編
発行年月:2024年7月30日
判型:B5変 頁数:144頁


お肉にくらべ、魚介が食卓にのぼる回数は少ないかも…というご家庭も多いのでは?
事前に社内で聞き取りをした限りでも、魚介はだいぶ劣勢という印象でした。ただ、まったく食べないというわけではなく、なにかきっかけがあれば、という可能性も感じられました。


fish_1.png


そこで本書には、そんな「きっかけ」になりそうな料理も、意識的に載せています。たとえば、「フィッシュバーガー」もそのひとつ。食べたことのある子も多いと思われ、味が想像しやすいので、「作りたい!」と思ってもらえると嬉しいのですが…。そして、このフィッシュバーガー、大人が食べてもかなりおいしいです!


fish_2.png


柴田書店Topページへ

投稿者 webmaster : 2024年07月31日 14:00