« 魚介はすごい! | TOPページへ

2024年08月01日

デリーのすべて

6383.jpg『デリーのすべて』

著者:柴田書店 編
発行年月:2024年8月6日
判型:B5 頁数:148頁


アトリエデリーではテイクアウト販売だけでなく、イートインもあることに気付いたのは2022年4月1日のことでした。
それからずっと皆勤を続け、毎週異なるカレーに舌鼓を打っていた私ですが、しょっちゅう同席するダンディな男性客がいることに気付きます。それも詳細なメモを取っている。あまつさえ河童橋で開かれたカレーイベントにも参加している! 「この人、もしかしたら同業者か? なんだか男性誌とか編集していそう…」。

そう思ったら居ても立ってもいられません。よそのメディアに紹介されて悔しい思いをするなら、自分の手で…。アトリエデリーのカレープレートは品数が多く、撮影もレシピの書き起こしも大変な手間と迷惑をかけるのは目に見えていましたが、恐々デリーさんに書籍企画を持ちかけたところ快諾していただき、一冊の本になりました。調子に乗って私用の旅行にくっつけて、高岡市、札幌市、そして東京・新川の暖簾分け店の取材も敢行しました。
背中を押してくれてありがとう、おじさん。ちなみにただの熱烈なファンの方だそうです。


deli_3.png

deli_4.png
柴田書店Topページへ

投稿者 webmaster : 2024年08月01日 15:45