- 《特集》1〜2人で店を切り盛りする調理、設備、動線の合理化術 ワンオペ作業研究
- サイズは10坪未満、客席はほぼ例外なくカウンター限定、40品を超えないフードの品揃えで、調理人とドリンカーの計2人ですべての作業をこなす――。「儲かる」という条件つきであれば、このあたりがいま流行りの「ワンオペ営業」の事実上の業界標準となるでしょう。8月号では、月商にして200万〜1000万円、従業員1人当たり年間売上げにして実に1800万〜7200万円を叩き出すワンオペヒット店の調理、設備、動線の合理化術、そしてその成功の核心をお届けします。
《広告企画》
好調FCモデル 代表者インタビュー
200店突破が見えてきた「元祖からあげ本舗」のファンづくり戦略
唐揚げはブームなんかじゃない
《特集》
1〜2人で店を切り盛りする調理、設備、動線の合理化術
ワンオペ作業研究
2オペ 立呑み中華 起率礼(東京・自由が丘)
1.5オペ DEARBROS.® 道頓堀千日前店(大阪・なんば)
2オペ 肉料理PINE(大阪・東梅田)
2オペ 大皿焼肉 老中(愛知・名古屋)
1オペ めしやマエケン(大阪・中津)
2オペ 焼鳥食堂(大阪・扇町)
1オペ 風見堂(東京・中目黒)
1.7オペ フーフー飯店 亀有(東京・亀有)
1オペ BhelPuri(東京・下北沢)
1.2オペ 日常酒飯人(東京・永福町)
ほか