- 《特集》ミッドスケールホテルの新ブランド インバウンド客数の回復とともに、需要が急速に高まっている宿泊需要。特に競争がし烈さを極めるのが、リーズナブルなミッドスケールホテル市場です。この市場は、いわゆるビジネスホテルチェーンが鎬を削っていますが、ここに外資系ホテルの参入が相次いでいます。4/5月号では、注目の新ブランドを紹介します。
IHGホテルズ&リゾーツが展開する「ガーナー」が日本初進出。
大阪・本町エリアに3軒同時開業
ガーナーホテル大阪本町駅(大阪市)
アジア太平洋地域で初展開となる手頃な価格帯のマリオットの新ブランド
フォーポイント フレックス by シェラトン 大阪梅田(大阪市)
「自分らしく、アクティブに。」をコンセプトに、朝食ブッフェとパブリックスペースを強化
コンフォートホテルERA伊勢(三重県・伊勢市)
《旅館の投資研究》
大規模改装のフィナーレを飾る、最上階レストランを設けた新客室棟
別府温泉 杉乃井ホテル「星館」(大分県・観海寺温泉)
《FOREIGN REPORT》
1.アナンタラ・クイニョン・ヴィラ
アナンタラ・ホイアン・リゾート(ベトナム・クイニョン/ホイアン)
2.ココマット・ホテル・アテネ
ココマット・アテネ・BC(ギリシャ・アテネ)
(株)アールプロジェクトインコーポレイテッド 創業20周年記念レセプション
―国際コンソーシアム「ザ・リョカンコレクション」の歩み―
《CLOSE UP》
1. 次世代リーダー育成プログラム「ネクストリーダーズ 全国ファイナルステージ」
2. 東急ホテルズ&リゾーツ(株)「第1回レストランサービスコンテスト」
3. (株)三井不動産ホテルマネジメント「第16回全力応対コンテスト」
ほか