店長を育てるエリアマネジャーの仕事
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店長へのオペレーション指導…701 前提は「オペレーション=分業」の理解/まずQSCのスタンダードを確認/トレーニングのテーマを伝える来客数を増やすための店長への指導…812 客数、働く人員の数とスキルを確認/指導の決め手はワークスケジュール/QSCに加えて提供時間がポイント売上高を増やすための店長への指導…973 客単価は「無理なく」上げていく/客単価増の前提はメニュー政策/営業日報で客単価の動向を把握する店長への経費コントロールの指導…1074 「経費は売上げを上げるために使う」のが大前提/店の状態がわかる帳票が不可欠第3章 エリアマネジャーの指導 4 店長やリーダーの仕事を奪ってはいけない/指導のテーマは数値で表現する標準との差異は「人の組合せ」が要因/「誰のどの作業が問題か」を見つける/作業の背景にある理念こそが大事中間バッシングが客席回転を高める/ディナーはより「連携」が重要店ごとの客数に加えて、エリアの客数も高める/エリアマネジャーは常に「傾向」を摑む謙虚に改善に取り組む姿勢が大事客単価の乱れはオペレーションに起因する/スタッフ全員の意識をひとつにする経費はあくまで「標準通り」に使う/店長の「予測」と「意思」が重要/リーダーの存在が原価管理を左右する標準を「下回らない」ことが大事

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