店長を育てるエリアマネジャーの仕事
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いていることが大前提となる。店長をはじめ働く人々にとっての仕事の目的は、来店されたお客さまに満足していただくことにあるからだ。初めて満足感が得られる。店ごとにQSCの基準が異なっていては、お客さまは安心して店を利用することができなくなってしまう。そのQSCのスタンダードを守るために、作業方法が決められている。それが作業マニュアルである。お客さまの満足を得て、どんどん店の人気を高めていくためには、会社のスタンダードを実現するための調理技術と接客技術が必要になるのだ。そしてまた、スタンダードとマニュアルは人材育成の鍵を握るものでもある。人と食材を準備しておかなければならない。そのために、ワークスケジュール、食材の発3つの技術を正しく使うためには、正確な来客数予測の方法、来客数100人当たりのればならない。それがあってこそ、店長は人と食材を適正に準備することができる。店長のストアマネジメントの70~80%は、この準備についての技術で決まる。お客さまは﹁いつもの料理﹂﹁いつものサービス﹂﹁いつもの店の雰囲気﹂が体験できて店長が売上高を増やし、その結果として利益を生むためには、売り逃がしがないように注、食材の仕込みという3つの技術が必要だ。食材使用量、売上高1万円当たりの食材使用量といったルールが社内に確立されていなけ     8

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