料理とパンを融合させた独自のスタイル。料理人発想の調理パンやカフェで提案
欧米のように、シンプルなパンを料理に合わせて味わうスタイルを、日常の中で定着させたいとカフェを併設した人気ブーランジェリー。具をあえたり、生地にぬるソースもすべて自家製。
野菜は食感と風味をいかし、それぞれに加熱調理したものを生地とともに焼き上げる丁寧な作業で、「料理」を連想させるものが多いのが特徴。また、ハード系のパンには、ブレスレットやアーティチョーク形、流木の形を模したパンなど、遊び心あふれるパンが並んでいます。終日、お客が途切れることのない活気のあるお店です。
「ピゼッタ」 315円
ふわふわのやわらかい生地と、大きくカットした野菜それぞれの食感と風味がストレートに楽しめる豪快な調理パン。
パンの誕生にはストーリーがある
どのパンにも、ちゃんとそれぞれにストーリーがあってうまれている。
サクッ、ゴツという生地の食感の違いを楽しんで欲しいと開発されたユニークなネーミング「ゴツサク」230円 菓子パンの「森の切り株」200円は秋の森の中のワンシーンからイメージしたものです。
[店名]ブランジェリーコム・シノワ アンド オネストカフェ
[住所]兵庫県神戸市中央区御幸町通7-1-16 三宮ビル南館B1
[TEL]078-242-1506
[URL]http://www.comme-chinois.com/index.htm